自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

Oakley Jawbreaker PRIZM Road Tour de Franceの使う前インプレ

グレートブリテン島から届いたので開封してみました。

f:id:tenu:20170607234013j:plain:w360

ソフトケースまでツールドフランス仕様です。

f:id:tenu:20170607233715j:plain:w360

マットホワイトのフレームに、リムの上部だけイエローの柄があしらってあります。
上部だけなので、着用しているとただのマットホワイトにしか見えない!
見えないところにこだわるのがイイっすね。どんな色のウェアやヘルメットでも違和感がでることがありません。
特に自分の場合はメットがグリーンなので赤とか青とかのアイウェアは浮いちゃう可能性があったんですよね。

f:id:tenu:20170609134032j:plain:w360

レンズにもツールのロゴ入り!

f:id:tenu:20170607233703j:plain:w360

テンプル部分のデザインはマットホワイトということもあって、ガンダムっぽい雰囲気。
着けて鏡を見てみると、さらに1枚レンズということもあって、ジムのコスプレしてるような、なんとかレンジャーに変身できそうな気がしてくる。
テンプルの長さを変更できる機構も変形ロボット的だし。


フィット感については色んな所で試着しまくっていたので問題なく、レンズも大きいので上下左右視界良好。
視界でこれを上回るのはEV ZEROしかないのかなと。
試着させていただいたお店さん買わなくてごめんなさい。さすがに半額以下の値付けには勝てませんでした。

余談
アイウェアを買う場合、サイクルショップや総合スポーツ店よりも、サングラスに強い眼鏡店、できればスポーツサングラス専門店で買うのがいいと思います。
基本的には定価販売ですが、多少フィッティングが合わなくてもフレーム調整してくれたり、的確なアドバイスがもらえるので。
自分の場合は調整不要で、むしろJawbreker向けの顔してますねとまで言われたんですが。
あ、Jawbreakerは上下に大きいデザインなので、なかなかフィットしづらい人の方が多いみたいです。
ほんと買わなくてごめんなさい某専門店様。はんがk



正直なところ、ベストなカラーではないのですが、限定好きの所有欲が満たされているのもあって満足満足。
まだ着用して走ってないんですけどね。
そんなタイミングで梅雨入りしちゃったんですけどね。



実走した使用感についてた後日・・・

tenu.hatenablog.jp