自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

目が痛いライド

先日、かなりの強風のなか走ってきました。

サイクリングロードの往復だったんですが、往路がすんごい向かい風。向かい風というか、前から横からぶわっぶわっって煽られる感じ。

クロスバイクのアップライトなポジションって、姿勢は楽なのかもしれないけど、風に煽られた時はロードよりキツイよね・・・

きつかったのがもう一つ。

目。

相変わらずアイウェア的な装備がなかったので、飛んでくるチリやホコリで眼球が痛めつけられまくり。
翌日まで目が痛かったので、アイウェアは必須だなーと。グレートブリテン島から届くの待ちなんですが。



復路は快適。
風は弱まっていたのですが基本追い風。

個人タイムトライアル気分で突っ走って帰りました。
TT気分っていっても、止まらなくちゃいけない頻度が高い道なのでインターバルトレーニング的でしたが。
それでも平均速度は(たぶん)過去最高。常に追い風ならいいのに。

f:id:tenu:20170605095559j:plain

往路と復路で比較したかったけど往路でデータ取り忘れたのが悔やまれる。

追い風ライダー (徳間文庫)

追い風ライダー (徳間文庫)