自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

にゅーじゃーじ

夏ジャージを買ってみた。
買い物をするとブログのネタになっていいですね。

バーレーンメリダとトレックセガフレードサプライヤーになってるあのメーカーです。

ジャージ選びのポイントとして・・・

  • 安い
  • レーシーっていうよりカジュアルめのシンプルデザイン
  • ちょいゆるフィット

安い、これ重要。一番重要。ただし、Amazonでよくある格安ジャージは耐久性が心配なので却下。
3000円くらいで買えるのは魅力だけどね。

シンプルデザイン、謎の文字列がだだだだだーと書いてあったり、戦隊ものデザインは好みではないので。2017年マリア・ネラジャージがデザイン的に一番好きだったんだけど、ちょっとフィッティングがガチすぎました。

ちょいゆるフィット、クロスバイクなので。ジャージの空気抵抗が増えたところでクロスバイクのアップライトポジションの空気抵抗に比べたら微々たるものなので。


条件にあうものがないない。ほんとない。
どこかを妥協しないとダメですね。
高くてデザインの良いモノはたくさんあるんだけど。

日本のショップで扱いがほとんどない海外メーカーを狙ってたんですが、サイズが合わないときの返品ポリシーとかそもそもの価格とかで結局メジャーなメーカーにしました。

参考にしたのはこのサイト。
サイクルウェア海外ブランドまとめ | LOVE CYCLIST



つーわけで、これ。2017SSの新商品。
Sportful GIARA JERSEY & GIARA BIB SHORT
Wiggleは試着してサイズが合わなかった場合でも返品に応じてくれるのが安心。


f:id:tenu:20170601123541j:plain:h360

GIARAとはイタリア語で未舗装路を表す言葉。あえてライドルートにグラベルセクションを組みこみ、肩肘張らない気軽なライドを楽しんで欲しいというスポーツフルの想いのもと、GIARAという言葉が選ばれた。

ツーリングにピッタリな落ち着いたデザインのアパレル スポーツフル GIARAコレクション | cyclowired

ということなので、クロスバイクっていうよりグラベルロード向けのジャージなのかな。
片方の腕と脚にリフレクターが入っているけど左側なんだよね。ヨーロッパは右側通行だもんね。


ビブをはじめて使ってみたけど、特に違和感なし。
ビブじゃない普通のショーツでも良かったんだけど、海外ブランドはほとんどビブですね。
ビブで気になる男性特有の"小"問題も大丈夫そう。


よし、これで夏でも外を走れるぜ。

NEW JERSEY

NEW JERSEY