自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ジロ・デ・イタリア第6ステージの謎

戦いの場をイタリア本土に移したジロ。第6ステージまで終了しました。

そんな第6ステージでの謎。

レース始まって中盤くらいからちょこちょことDAZNだぞーんし始めたのですが・・・

「お、キャノンデールドラパックプロサイクリングチームが集団引いてる!」


・・・なんで?

メイン集団の牽引はリーダージャージを着ているチームってのが暗黙の了解みたいなことが我らがWikipedia先生のお言葉なんですが、なんでキャノンデール

キヤノンデーラーなのでグリーンアーガイルが目立つのはうれしいんですけどね。

ロードレース観戦シロウトのワタクシなので、何を狙っての集団牽引なのかがわかりません。だれかおしえて。

レース終盤では結局集団内にいつものごとくバラけてたし。
戦略下手なのか!?
チーム名はやたら長いし、POCだし、緑だし、POCだし、POCだし、ビジュアル的には目立つのにレース展開では地味。


ただ、チームランキングでは首位なんだよねキャノンデール・・・


ロードレースは奥が深いです。

緑多めでお送りしました。