自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ヤビツだけじゃない

cyclist.sanspo.com

ヤビツは行ったことがないので、記事を読んだだけの思いになっちゃいますが、個人的には規制しちゃえばいいのに、と思いますね。

通行料をとって、そのお金で下りでスピード出せないような障害物作るみたいな感じで。

お金取られるなら行かないって人が減って、お金払ってでも走りたいひ人は走りやすくなっていいと思います。

地元の人にしてみたら、夜な夜な峠でドリフトしてるクルマと変わらないだろうし。

というか、交通規制してない公道でタイム計るとか信じられない。しかも下りも計測するの?
死にたいのかな?
(ジロでも、下りでのポイント賞みたいなのやる!って言ったら避難囂々で取り下げましたし)
自転車よりもクルマの世界に生きてる時間の方が長いので、この感覚がわからない。
サーキットとかクローズドなコースでしかタイム計測したりとかしたことないので。

現実問題、規制は難しいだろうからこういった記事を拡散していくしかないのかなーと。

ヤビツだけの問題じゃなくて、河川敷のサイクリングロードもおなじですよね。

なにか似た問題があったなーと思ったら、富士山の規制問題によく似てますね。