読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ペダルの上で滑る

すべるんすよ。

ケイデンスが90rpmを超えてきたあたりから、クランクが12時付近にきたときにすっぽ抜ける感じで。

引き足を意識して回すようにペダリングすべし!!!!!!!

ってのを意識しすぎて脚を引きすぎてるんだと思いますが。


そんな私にご提案するソリューション

  1. ビンディングペダル&シューズ
  2. トゥークリップ
  3. 滑りにくそうなフラットペダル


ビンディングにしちゃえばずれたり滑ったりなんてことからはオサラバできます間違いなく。
ソリューションのレベルに見合った投資が必要なわけで、ビンディング&シューズで諭吉二人くらいの犠牲を出さざるをえません。

ストラップでガチガチにかためちゃうトゥークリップならシューズは買わなくて済みますが、正直イマドキ感がありますし、信号がある公道で使うべきものじゃないかなと。
着けるならストラップなしのハーフクリップですねー。数百円で買えちゃうし。でも効果もそれなりかな。
Quick付属の「Cannondale Fitness」はトゥクリップ着けられないのでペダル交換は必須になります・・・

MTB向けのピンがついていて踏み面も大きいペダルなら滑りにくくなりそう

シマノのSAINT(PD-MX80)なんかが定番どころでしょうか。
ロード向けのフラットペダル、というところでTIOGAのシュアーフット8やディズナのリブラペダルなんてのも良さそうです。
我らがサイタマプロダクトであるMKSのペダルも気になりますがどうにもクラシカルな見た目のペダルが多いのでなんとも。
そんな高いペダルじゃなくて、2000円くらいで売られている樹脂ペダルでも十分な気もしますがどうなんでしょうねぇ。

TIOGA(タイオガ) シュアーフット8 ペダル ブラック

TIOGA(タイオガ) シュアーフット8 ペダル ブラック