自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

はやめブラストギアを読みました

いつのまにか2巻のKindle版が出てたので読んでみました。

今まで読んでた自転車漫画がろんぐらいだぁす!だったり南鎌倉高校女子自転車部だったり、はじめて自転車に乗った女子がステップアップしていく的なストーリーだったのに対して、はやめブラストギアの主人公たる円城寺はやめは最初からめっちゃ速い。

ヒルクライムレースですが現実離れどころではないような展開で痛快です。

はやめはレースに勝ちながらパーツを集めていく、オーメストグランデというブランド。
実際にロードの完成車を販売していてなかなか好きなデザインなんですよね。

ちなみに、オーメストグランデに関してははやめブラストギアから派生したわけではなく、ブランドが先だそうで、世界観はちょっと違ってますけどね。


ぬるめの自転車漫画に飽きてきた人にお勧めですよ、と。


www.sekkodo.com

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ