自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

埼玉サイクルエキスポで見つけたちょっといいなと思ったモノたち

余り知られていないだろうと思われるモノを発掘する企画!
メジャーと思われるところは書きません。
一番欲しいと思ったのはミノウラの3本ローラーだし。
ロードバイクの車体とか全部欲しいし。

ESSのアイウェア


ESSの代理店、ノーベルアームズのブースを覗いたら、中の人がすっごいイロイロ説明してくれました。

ESSはOakleyが製造してる。てか、ESSはOakleyのミリタリー部門なのね、知らなかった。
レンズ性能はOakley品質なので、ゆがみの無さなんかはOakleyと変わらず。

しかもお値段が安い!Oakley品質なのに15000円とか!
さらに、Oakley本家でも使っていない(軍事機密入ってるので使えないらしい)曇り止めコーティングも施されてる。
はぁ~って息を吹きかけても全く曇らなかった!Oakley本家は一瞬だけ曇るのに。

あと本家と違うところは、ミラーレンズがないこと。
ミラーで光を反射したら敵に見つかるからね。打たれるからね。死ぬからね。
でも打たれてもショットガンくらいならレンズが跳ね返しちゃうらしいよやったね。


esseyepro.jp


球形テールライト


これは直接ブースで見たわけじゃないんですが、出展者のサイトで発見。

http://cycle.minami-web.com/images/item/minami/h01.jpg

裸電球みたいでかわいい。
「QKLIGHT」っていうネーミングもステキ。

QKLIGHT|MINAMI

まだ開発中で細かい仕様とか価格とかは決まってないらしい。
販売もメーカーWebサイトのみだそうなので、ヒトと違うテールライト付けたい人にはうってつけかも。

某大手ブランドの模倣品


どこのブースかは書きませんが・・・

格安サングラスを売っていたブースがありましてな。

安くて良いのがあればーと思ってのぞいてみたんですよ。

お、どこかで見たことあるようなサングラスが格安で売られているぞ!

これは・・・


OakleyのJawbreaker



のデザインをまるパクりしたサングラス~!


これを見かけた瞬間にこのブースを去りました。

パクりだと知らずに買う人いるんだろうなぁ・・・


あ~、Amazonで「Jawbreaker」で検索するとパチモンでてくるね・・・
上が本物、下が偽物。偽の方はAmazonリンクじゃなくてただの画像です。

f:id:tenu:20170307103720p:plain



tenu.hatenablog.jp


にほんブログ村 自転車ブログへ