自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

サイクルキャップが絶望的に似合わない件について

頭のケガについては、ほぼ直っており、ヘルメット装着したって問題ないんですが・・・

縫合したときに剃られた髪の毛さんはまだ無残な状況のため、何かかぶっていないととても人目にさらせる状況ではありません。


そこでサイクルキャップの登場!

キャップをかぶっていれば、ヘルメットを脱ぐ状況でも、ハゲをさらさずにすみます。




しかし、


ワタクシ、キャップが似合わないのですよ。


頭蓋骨のカタチと髪型のせいなんですが、とにかく似合わない。


山登り(notひるくらいむ)するときはハットをかぶってます。



コットンのサイクルキャップは安いし、今だけの我慢・・・



でも、キャップかぶった方がヘルメットのフィット感がいい気がするし、夏場は汗を吸い取ってくれそうでよさげ。