自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

自転車乗り的ふるさと納税

やらないと損?なふるさと納税

2000円の負担で各地の色んなモノがもらえるわけですが、確定申告がーとかめんどくさくて今まで興味はあれどやってませんでした。

肉だー
お酒だー
鍋セットだー

とか、おいしいものに目が行きがちなんですが、ここは自転車ブログなので自転車、特にスポーツバイク関連の返礼品はどんなものがあるのか見てみました。


といっても、ふるさとチョイスでちょいと検索かけただけですけども。



まず、コチラ。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮崎県西都市 - G-1 フルカーボンフレームタイムトライアルバイク ブリヂストンアンカー「RT9」 ~九州一の自転車のまちづくりを目指す「西都市」の古代ロマン漂う西都市オリジナル交通安全キーホルダー付き

AnchorのTTバイ
410,000円フレームにデュラエースで組んでありますね。
完成車として購入したらいくらになるんでしょ?
こんなのも返礼品としてもらえちゃうの・・・スゲー

なにがスゲーって、寄付金が4,000,000円以上。
よんひゃくまんの寄付をするには年収1億円くらいだそうですよ。フーン


もうちょっと現実的なモノを・・・

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 茨城県猿島郡境町 - (539)自転車でまちを活性化!CERVELO(サーベロ)S2 105 完成車ブラック

CERVELO S2の105完成車!
寄付金1,200,000万以上!

まだだめだ。




ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 茨城県猿島郡境町 - (288)サイクルコンピューターGARMIN Edge 520J セット

みんな大好きガーミンさん
寄付金120,000円以上なので、年収1000万くらい。


実は、↑のサーベロさんもガーミンさんも、ポイント制をとっている自治体なので、一気に全額寄付する必要はないみたい。
ガーミンさんなら、2年かければ一般家庭でも射程距離に入りますかね。


ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 愛知県日進市 - B. CDJビッグプーリーキット シマノ用 フルセラミックベアリング仕様
ビッグプーリーとかマニアックなものから

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 茨城県猿島郡境町 - (309)多くのサイクリストを魅了するSHIMANO PD-6800 SPD-SL ロードペダル
UltegraSPD-SLペダルとかとか。

志木市はY'sRoadが出品してたり、香川の三木町はTyrellのミニベロが出てたり、OGKのヘルメットとかPanaracerのポンプとかとか。


クロスバイカー的に一番現実的かつ、使えるのはこれかなー

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 埼玉県所沢市 - 番号036 三ケ島製作所 自転車用ペダル LAMBDA(ラムダ)

MKSのペダル
寄付金10,000円以上なので誰でも手の届く範囲。
お得度はひくいですけど。



さて、大洗のあんこう鍋セットでも頼もうかな!