読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

コスモスサイクリング

土曜日は緑のヘルシーロードを見沼代用水と綾瀬川の交差地点まで北上。

緑のヘルシーロードは広い道ではないのですが、いや、むしろかなり狭いのですが、起伏もほとんどなく、人も少ないので好きな道です。



竜のオブジェがいたり*1


パヴェ(と勝手に呼んでるコンクリートレンガ?ブロック?区間)があったり。
タイヤ太めのクロスバイクでもかなり振動するのに、タイヤほっそいロードバイクだとどんな乗り心地なんだろう・・・
2017モデルのSPECIALIZED Roubaixとかサスペンション付いてるとこういう道は強いんだろうなー。

この、パヴェ区間含めてかなり区間が桜並木です。花が咲く時期はきっと人がいっぱい、その後はきっと毛虫がいっぱい・・・


コスモス咲いてたり


手作り感満載のコスモス祭(の準備)やってたり

道沿いに公園もあるし、コンビニもあるし、ビギナーのサイクリングにはうってつけ。

目標は行田市の利根大堰ですが走りに出られる時間的制約もあるので達成できるのはいつになることか・・・

*1:このあたりは、「見沼の竜伝承」というのがあるらしいっす。さいたま市のゆるキャラも竜だしね。