自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

SPD-SLにしてみようかな?(しない)

ビンディングペダル欲しいなー

でも、スニーカーでも乗るしなー

片面フラットのSPDペダルにしとけばいいかなー


とか思ってるあなた!

片面フラットなんて中途半端なペダルじゃなくて、SPD-SLにしましょう。

なぜなら、SPD-SLならビンディングシューズじゃなくても踏めるから!



先日のキャノデ-ルの試乗会、スニーカーで参加したので、乗る前にSPD-SLからフラットペダルに交換してもらおうとしたら・・・

キャノデジャパンの中の人「そのまま使ってください。踏めますから。」

えー、そこにSPD-SL→フラットの変換アダプタも置いてあるじゃん!

言われるがままに、そのままこぎ出したんですが・・・

意外とイケル!



ちなみに、↓の動画に出てる人が言ってたのでクレームはこの人まで!!*1


まぁ、ボクはクロスバイクにはフラットがいいと思う*2ので替えないですが:-p

*1:キャノデのメカニックですごい人なんだね

*2:予算に余裕があればビンディングペダル&シューズ欲しいけどねっっっ