自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

サドルバッグ考

最近、パンク修理セットを購入したので、サドルバッグ的なものが必要かなぁ、と思うようになりました。
今はモンベルのスタッフバッグ(1L)に入れて、ウェストバッグに突っ込んで携帯してます。

しかしですね、サドルバッグとか車体に着けるバッグって好きじゃないんですよね。
横から見たときのシルエットが野暮ったくなるので。

そんなわけでバッグ類の購入に二の足を踏んでいたのですが、パンク修理セットを毎回バッグに入れて・・・ってのもめんどくさいですし、サドルバッグを導入すれば、体にはなにも着けずに走れるかなーと考えたわけです。


候補
TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Sサイズ ブラック BAG21901
TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Sサイズ ブラック BAG21901
トピークは作りも良くて、値段も安いので使ってる人も多い。
ただ、デザインが好きじゃ無い・・・
あの黄色三角が・・・

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート
ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート
Lサイズはブルペの定番。
自分の場合はSサイズで十分でしょう。
ただ、高いのと、要改造なところが・・・*1

Cannondale(キャノンデール) スピードスター 2シートバッグ ミディアム CU4070MD03 グリーン ミディアム(約0.95l)
Cannondale(キャノンデール) スピードスター 2シートバッグ ミディアム CU4070MD03 グリーン ミディアム(約0.95l)
キャノデ乗りなので。
ちょっと高い。


結果、お値段重視でトピーク買いましたけどね。
・チューブ
・タイヤレバー
・CO2インフレータ
・CO2ボンベ2本
・携帯工具
を入れてちょうどくらい。
あとコンビニの小さい羊羹くらいは入るかな。


f:id:tenu:20161002111554j:plain
思ってたより野暮ったくない。
シートポストに着けてたリフレクターは干渉するのではずしちゃいました。
リフレクターないと、テールランプの電池切れとか着け忘れとか恐いのでシートステーに着けるヤツ買ってこようかな。
あと、黄色三角は油性マジックで黒く塗りつぶしちゃおう。

*1:内部にネジ頭が出っ張ってて邪魔らしいのでネジを交換するのがいいらしい