自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

秋冬コレクション

パールイズミの秋冬カタログが届きました。

カペルミュールのウェアが欲しいです。

サイクリング用のウェアは総じて高いです。
まあ、機能性のある服は基本的に高いですね。
登山用も似たようなもんだしね。


秋雨前線のおかげで自転車乗りにはフラストレーションがたまる日々が続いてます。
このまま秋突入ですかねー。

涼しい、寒い時期のウェアってどうするのん?


さてどうしよう?

今のクロスバイクは真夏に納車だったので、サイクリングロードとか走るときは主に某スポーツブランドのTシャツとハーフパンツ。
ちょこっと街乗りするときは普段着。ポロシャツとか。


ちょい乗りはまは普段着のままでいいでしょう。
裾だけ汚れないようにバンドで留めてあげれば良いはず。


じゃあサイクリングロードとか気合い入れて走るときは?


サイクルウェアで揃えるんであれば、長袖ジャージ、ロングタイツ、ウインドブレーカーとかになるのかな。


じゃあ、クロスバイク向けにもっとラフでなお且つお値段控えめの場合は・・・



安めのサイクルウェア買うのがいいんじゃね?

下手な汎用ウェアを買って失敗するよりも確実だよね。
どこまで揃えるかって問題がありますが。予算ガー


アウトドアの強い味方、我らがmont-bellさんかなー。試着しに行ってこようかなー。


どうでもいいけど、サイクルジャージにフリルスカートってかわいいよね。*1

*1:パールイズミだとペチコートスカートって名前にしてるけどペチコートって下着じゃないのん・・・