自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

名前を付ける?

唐突ですが、自分の愛車のことなんて呼んでますか?
ブランド名?モデル名?Myちゃり?愛しのバイク様?

それとも、名前つけて呼んでますか?

経験上、女の子、女子、女性って名前をつける傾向があるように思います。

南鎌倉女子自転車部的にはユニコとかMOMOとか。

学生時代に乗ってた車は後輩が勝手に名前つけてたし、今乗ってる車も奥様が名前つけてますね。


愛車には名前をつけるべき!

だとボクは考えます。

名前をつけてあげると、愛着もわきますね。

自転車に乗る、ということは自転車と対話することです。対話する相手が名無しだとオハナシが盛り上がりませんよね。

ロードバイクのカラーオーダー使って、愛車の名前をプリントしてあげるととってもステキだと思います。



ま、ボクはまだ名前つけてないんですけどね。