読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

クロスバイクなんだから、という理由で

クロスバイクに乗り始めてからウエストが細くなりました。
クロスバイクって日本語で、海外ではFitness Bikeですもんね。フィットネス効果!


さて、暇に任せては色んなクロスバイク/ロードバイクのサイトやらブログやらを読みあさってます。

その中でも、パーツレビューの記事ってのは読んでて面白いですね。


ガーミンのGPSは便利そうだな~

ビンディングペダルにしたら楽に速く走れるかな~

速く走るにはホイール替えるのが一番なんだな~

やっぱりレーパンにサイクルジャージ着た方が走りやすいよな~

オークリーのグラサンかっちょいいな~



待て

ちょっとまて


ガーミン買うと諭吉が何人飛んでくんだ?

そのホイールとQUICK 4どっちが高いんだ?むしろホイール2本でQUICK 4が何台買えるんだ?*1


おまえが乗ってるのはロードバイクじゃなくてFitness Bikeだろう。
レースに出るのか?ブルペに出るのか?のんびり走って汗をかければいいんだろう?

と、この自問自答をして妄想から現実世界に帰ることが何回あったでしょうか。

クロスバイクを買った目的はあくまでも運動不足解消。FITNESS!!


ロードバイク沼はあるけどクロスバイク沼はないよ。


クロスバイクじゃなくてロードバイクを買っていたら、どっぷり沼にはまってたんだろうなー。
あまりお金をかけずにすむ、という点でクロスにしておいて良かったなと思いますね。

あ、でもそろそろ涼しくなってくるから秋冬物のウェアは必要だね (・_・)

*1:そもそもエンド幅135のクロスにその(どの?)ホイールは付けられん