自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

ペダル?BB?足下からの音

ある日、夜な夜なギコギコとペダルをこいでいますと、急な坂が現れました。

ギアを軽くすれば座ったままでも乗り越えられそうです。

しかし、夜のテンションだったワタクシはちょい重いギアを選択。サドルからケツを浮かし・・・

れっつだんしんぐ!*1


右足をぐいっと
 コキッ

左足をぐいっと
 コキッ


なんか音がするー(´д`)


シッティングでペダリングしてる時にはまったく発生しませんこの音。
ダンシングでペダルに体重かけると鳴るので、被疑箇所はBB、クランク、ペダル。

帰ってから検索してみると、似たような症状は多いみたい。

ペダルの増し締めで解決してたり、迷宮入りしちゃってたりと、解決できるかどうかちょっと不安。

これも初回点検の時に見てもらいますか・・・

*1:ヒルクライマーのガチ登りと区別するためにひらがなでしょぼしょぼ感を演出しています