自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

不良

f:id:tenu:20160719110333p:plain

 

盗んだバイクで走り出す不良じゃなくて、不良品。

 

QUICK 4を注文して2日後、お店から電話が来ました。

 

「ご注文いただいたQUICKが入荷しましたー、ただ・・・」

 

ただ・・・??

 

「塗装に少し不良がありまして・・・」

 

えー

 

「このまま値引きしてお買い上げいただくこともかのうなんですけど・・・」

 

うーん、ちょっと悩んだけど、新しいモノと交換してもらいました。

 

 

不良ってのが、トップチューブ側面の塗装にゴミが付着しているというもの。

トップチューブってのがよくない。

ダウンチューブの下側とか目立たない場所だったらそのまま購入も考えたんだけどね。

実物も確認できないし。割引率もあんまりよくないし・・・

 

まぁ、アメリカブランドの台湾製(だよね?)ですし、そんなこともあるでしょ。

 

 

~さらに数日後~

 

 

「新しいモノがとどきましたー、が、」

 

が??

 

「前回よりも大きな傷がありまして・・・」

 

えーーー

 

「さすがに2かい続けて不良ってのは珍しいんですよね。。。」

 

わかりましたー、もう気長に待ちますー

 

 

電話口からも相手の恐縮感が伝わってきます・・・

お店に落ち度はないからね。待つしかないよね。

 

うーん、輸入した段階の検品とかどうなってんだろ?

さすがにちょっぴり信用が落ちたぞ・・・