自転車生活模索中

Cannondale QUICK 4(2017)っていうクロスバイク買ったのでいろいろ妄想が捗ります。

クロスバイクに必要なモノ:ライト

夜間に自転車に乗る場合、前照灯(ヘッドライト)の点灯が義務づけられてます。
無灯火で乗っていいのは中学生まででしょ(だめ)

義務づけられてなかったにしても、安全面を考えれば必須デス。

後ろに関しては、赤いリフレクターがついていれば法的には問題ないんだけど、被視認性を考えるとテール(リア)ライトも欲しい。

とゆわけで、ヘッドライト、テールライトはこれを選びました。

ヘッドライト
・充電式であること
・明るいこと
・かっこいいこと

 下位モデルのVOLT200と迷ったけど。

テールライト
・小さいこと
・安いこと

 リアはとりあえず光ればいいや、レベル。
安い割に、金属ぼでぃなので質感は高いよ。